Site Overlay

Blog

みなみさん

我が家に里子にきてくれていたみなみさん、三羽のシルバーきょうだいのおかあさん文鳥が亡くなりました。 左がみなみさん。右はきんたさん 四歳のときに事情があって里親さんのところから我が家に来て約三年、今年…

木の道具

コロナ禍になってから、仕事以外の外出を極力しないようにしているのもありデザインフェスタにいけなくなって早二年くらい。そんな中最近手作業が増えているのもあり、そろそろちゃんとしたデザインカッターが欲しい…

新しいスタンプ

新しい漫画と、手描きの作業もあれこれ進めつつ新たなLINEスタンプも描き進めています。スタンプは過去二種制作していまして、おかげさまで今もお迎えしたり、愛好してくださっている方が多くいらっしゃるようで…

植物の話

結構前から、バラやハーブ、梅や桜や藤など小さな木や苗をたくさん育てています。何年も経ったので、それなりにどれも元気に育てられるようになってきたのですが、毎年頭を悩ませるのが春から秋までやってくる沢山の…

今後のイベント参加予定

コロナの時節柄、先の事は決めにくい状況が続いていて、まだ色々未確定でもあるのですが覚書も兼ねまして。今後の「BUNCHOBOX」イベント参加予定です。 第5回愛鳥祭2021オンラインイベント2021年…

かたちづくる色

完成図を頭に描いて下地に色を置いて、それや画面のテクスチャを生かしながら上に色を「置く」。「塗る」のではないこの感じが、とても懐かしいです。描いている時はいつも夢中になってしまうので、なかなか途中経過…

目に見える色

コロナでこの先どうなるか全く見当もつかない状況が続いているのですが、以前からお約束していた商業施設へのイベント出展委託のために少しずつ手書きの絵を描いています。このご時世に、もしせっかく店舗に来て下さ…

Comicページを公開しました

ギャラリーに続き、自作漫画を一部ご紹介するページ、Comicを公開いたしました。今は過去同人誌やtwitterで発表したものが主になっています。 作品置き場ができると、気合が入りますね。絵も漫画も、ち…

新緑の季節

スマホからの投稿テストも兼ねまして。 今年は春が早かったのですが、お世話している様々な植物の芽吹きも早く、薔薇のつぼみもたくさん上がってきています。 数日前には早くも一番花が開きました。これからが楽し…

ラジオのおしらせ

4/15木曜日、19:30よりオンエアのFMまつもと『Sound Excursion』に新木南生名義で鳥さんについてのコメントを寄せさせていただきました。作品の紹介もしていただいてるようで恐縮です。鳥…

サークルの改名

ちょっとでも更新しやすいようにと、重い腰をあげて久しぶりにサイトを大改装したりしています。少し見ない間に世の中が便利になっていてびっくりしました。コード手打ちにしようかなあと思ってたのですけど、その前…

Scroll Up